スポンサーサイト
ムービック 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ ソウルジェム
IMG_7029.jpg
更新欄をソウルジェムだらけにしてすみません…
偶像崇拝主義は、まど☆マギレビューサイトではなく、DGPをこよなく愛するフィギュアレビューサイトです。
てへぺろ。

で、わたくし、マミさんのソウルジェムが色もデザインも好きでして。ええ。
またマミさんのソウルジェムですとも。
今回は公式からの発売で真鍮製と聞いてテッカテカしながら通販しました。

これがもう!
サンプル写真よりずっっと!良い出来でしたのよ!!!
重さもまたずっしり感がたまらんですのよ!!

最後の方に今まで買ったソウルジェムとの比較画像ものせましたので参考にしていただければ幸いです。
たまらんソウルジェムの詳細は続きからドゾ!

IMG_7031.jpg
すっぽり包まれています。
テッカテカなので、ジェムにニヤニヤした顔が映る映る。
思ってた以上に撮影に気を使う…!
この記事に幽霊が映ってたらしれ私ね!

IMG_7030.jpg
ケースは各キャラで仕様が違うそうで。
箔押しでマークがついてました。いい雰囲気!
三千円高い高いといわれてますが、この高級感と仕上がりなら、ちょうどいいくらいじゃないかな―と思っています。

IMG_7044.jpg
蓋部分にもクッションがついてるので、通販でも安心です。

IMG_7033.jpg
IMG_7034.jpg
IMG_7038.jpg
この!重厚感!!
フィギュアとしては角がもっさりしてますが、真鍮製なので、かえってこの滑らかなカーブがアンティーク調でいいのよう!
手の中でころがしてて重さも相まって心地いい…

IMG_7032.jpg
IMG_7037.jpg
宝石部分は脆い素材ではありませんが、衝撃を与えたらパリンと割れそうな緊張感も仄かにあります…

斜めからのぞきこんだ時などに下の方がキラッと光るのがきれいでねー!
ただ透明なんじゃなくて、反射でキラッとするのが魅力的。
本当はこんな真上じゃなくてもっと斜めがきれいなんですが、まぁ私の亡霊が映ってしまうので…ね…!

見本で見たほむほむのソウルジェムは、紫が強いので、暗い中でキラッと光るので怪しげですげえ綺麗でした。
次買うとしたらほむほむが…いや、これ以上ソウルジェム増やしちゃならんぞ私…物欲との戦いである…

発光ギミックはありませんが、この仕様なので全然足りない感じはありません。

IMG_7035.jpg
とんがり部分のエンブレム。
マミさんは無塗装…
マミさんとさやかちゃんは無塗装だそうです。
黄色に塗られているかとおもったのですが…公式が無塗装じゃ…しょうがないか…

IMG_7036.jpg
底の部分にさりげなく印字。

IMG_7039.jpg
IMG_7040.jpg
大きさはこのくらい。
眺めるより「ん~」とうなりながら手のひらでコロコロしてる時のが多いです。
これ触って楽しい物体だわ…
重さがね!何度も言うけど重さがしっくり良くてね!
それでいて角度によってキラッとするのがね!
今まで手に入れた中で一番好きなソウルジェムです。

IMG_7041.jpg
今まで手に入れたソウルジェム3つ。
左が、ちくたくらびっとさん
中央が、ムービック
右が、バンダイのガチャ

IMG_7042.jpg
作業台で大きさ比較。
背景の四角は1cm四方です。
更に背景は気にしない…
全部同じマミさんだけどそれぞれに美しさが違うね…
ううむ…。

ムービックのジェムにちょっと腕が映り込んでますが、こんな感じに光るんですよ…きれい…
サンプル画像では丸い宝石に見えますが、実物はちゃんと卵型です。
マミさんのはマジでサンプル写真が悪いんだと思うのよね…
全部綺麗よ!でもマミさんのも綺麗だよ!

これから再販するってことで、アニメイトとかでも予約始まってるみたいですね~。
個人的にはとっても気に行ったので、悩んでいる方は是非!
ただこれ注意書きにもあったけど、人や動物に投げないでね!
重いから本当に破壊力あるからね!
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

海奈+ばなな

Author:海奈+ばなな
フィギュア大好き
いつか
自分達で作るのが夢
DGPをモーレツに応援しています

旧レビュー↓
旧・偶像崇拝主義


本サイトへ↓
NEVER2 move

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク(敬称略・あいうえお順)
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
近況、生存確認
近況、生存報告
たくあん・ばなな
応援中
月別アーカイブ
こっそりカウント中 070913
OTHERS


