おねがい☆ティーチャー放送10周年 木崎湖巡礼レポ!
TkFJH.jpg
2012年9月16日にアニメ「おねがい☆ティーチャー」の聖地を巡礼してきました!!
聖地である木崎湖周辺の方々が盛り上げてくださったり、放送10周年を記念して公式で聖地巡礼バスなるものまで出してくれる、そんなたくさんの人に長く愛されているアニメです!
10年越しの想いを込めていざ!!木崎湖へ!!

※実際の聖地の高校跡地の黒板は落書き禁止ですよ~

one-01.jpg
まずは松本駅から歩いてあがたの森公園へ!
ここは高校のモデルになった場所として有名ですね~

one-02.jpg
現在校舎は図書館として利用されています

one-03.jpg
もうね、この入り口が見えたあたりからテンションおかしいくらい上がりましたよね!

one-04.jpg

one-05.jpg
廊下

one-06.jpg

one-07.jpg
きれいな校内、撮影会したいくらい

one-08.jpg

one-09.jpg

one-10.jpg
いざ教室へ!

one-12.jpg

one-11.jpg
すごいこと、するわよ・・・?

one-13.jpg

one-14.jpg

one-15.jpg
新任の風見みずほです、担当は現国です

one-16.jpg

one-17.jpg

one-18.jpg
桂くんごっこ

one-19.jpg

one-20.jpg
廊下から見える中庭のベンチ

one-21.jpg

one-22.jpg
こんなお部屋も、良いことに使っていただいてますね

one-23.jpg
ほらーもうここでコスプレ撮影会したいよー

one-24.jpg

one-25.jpg
校長室を発見!!

one-26.jpg

one-27.jpg
みずほ「すべての責任は私にあります!」
校長「当たり前です」ごっこ

one-28.jpg
とりあえず二人で謝っといた
実は結婚してるんです

one-29.jpg
おそとへ~

one-30.jpg

one-31.jpg

one-32.jpg

one-33.jpg

one-34.jpg
銅像の形がアニメとは違うんですよね~

one-35.jpg
池。OPで使用した?

one-36.jpg
有名な水のみ場を発見!!

one-37.jpg
これは初チューのベンチ・・・?

one-38.jpg

one-39.jpg
講堂

one-40.jpg
この日はコンサートがあり、準備中で立ち入り禁止だったのですが、お願いして入り口から写真を取らせていただきました

one-41.jpg
学校を後にして信濃大町へ!バスに乗るよ!

one-42.jpg
巡礼のしおりゲット!

one-43.jpg
バス乗り場には旗が!

one-44.jpg
でっかいみずほー!

one-45.jpg
こんな看板も

one-46.jpg
裏側

one-47.jpg
縁川商店へ!

one-48.jpg
いらっしゃいました

one-49.jpg
痛バイクの方がいたので写真を撮らせていただきました

one-50.jpg

one-51.jpg

one-52.jpg
イチカ先輩!

one-53.jpg
ヘリカフェのメニュー

one-54.jpg
お次は海ノ口駅へ!

one-55.jpg
小石が告白するベンチは何故か鮮やかなグリーンに・・・

one-56.jpg
OPで小石が飛び出すアングル

one-58.jpg
駅から見える木崎湖

one-59.jpg
巡礼者のお供え物(?)

one-60.jpg
来た証拠をしっかり残しておきましたw

one-61.jpg
海ノ口上諏訪神社、恋愛同盟を組んだ場所ですね~

one-62.jpg
最後は木崎湖を上から眺められるパラグライダー場!なんてすばらしい景色!!

one-63.jpg
みずほ先生(抱き枕)と写真を撮っていただきましたww



one-64.jpg
バスのみずほ先生で「おっわ~い!」って遊んでいたのは私たちです。

one-65.jpg
たくばなが満面の笑みすぎる

one-66.jpg
スタンプラリーはこれしか集めることができませんでした。でも今年もあるから今年中に完成できたらいいな~


UPがとっても遅くなりましたが、聖地巡礼めっちゃ楽しかったです。公式でバスも出してくれるとか考えられないですよね?関係者の皆様に感謝です。
今回は時間が足りず、木崎湖に降り立つことができなかったのがとても悔しいです。
でも今年はツインズが10周年だから今年こそ!!
もう一度木崎湖へ!最優先事項です!

one-9.jpg
誰もいなかったからって教室で卑猥なものを広げて遊んでました
one-91.jpg
またくるよ!

TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

海奈+ばなな

Author:海奈+ばなな
フィギュア大好き
いつか
自分達で作るのが夢
DGPをモーレツに応援しています

旧レビュー↓
旧・偶像崇拝主義


本サイトへ↓
NEVER2 move

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク(敬称略・あいうえお順)
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
近況、生存確認
近況、生存報告
たくあん・ばなな
応援中
月別アーカイブ
こっそりカウント中 070913
OTHERS


