アルター 1/8 月詠 葉月ドレスVer.
20071112093450.jpg
偶然、タイムセールに遭遇し、一目ぼれをしてお持ち帰りしてきました。
猫耳には逆らえません。
このフィギュアは脚の造型が素敵なのですよ!!
太ももから、ふくらはぎのあたりとかが!
気づけば脚ばかり撮っていました。
これがもう、どの角度から見てもイイ感じの脚なのですよ~

百聞は一見にしかず、ということで気になる方は続きをどーぞー。
特に脚フェチの人は!是非!

20071112093501.jpg

20071112093510.jpg
全体。
髪の毛がしっとりと地面を這ってる所とか、レースのフワフワとか、可愛さを追求したフィギュアよのぅ。



20071112093558.jpg
顔アップ。
八重歯が!かわういなぁ~!



20071112093758.jpg

20071112093808.jpg
どの角度でもそんなには崩れません。
なぜかこの髪から覗く耳の造型に感動しました。
こまっけーなー。


20071112093611.jpg
ネコミミモード!!
コメントが可愛いしか出てこないな!
アニメと同じ位置ですが、個人的にはもう少し耳と耳の間が離れているほうが好みです。



20071112093646.jpg

20071112093705.jpg

20071112093654.jpg
つるっつるのぺっったんこ。
突起やらもありませんが、体にピッタリとそったこの衣装自体は、結構アレな感じです。



20071112093724.jpg

20071112093715.jpg
すんごいレース!
足で持ち上がってる所とか、丁度いい重量感を感じます。
これを粘土作業で作ったかと思うと本当に原型師さんは神様やね…。
イラストで描くのだって面倒くさいよ…。
なんとなくスカートはずれそうに見えるので引っ張ってみましたが抜けませんでした。
壊れたらショックなので、これ以上の挑戦はやめておきます。



20071112093621.jpg
さっきまで葉月が穿いていた(と思われる)片方だけのニーソ。
興奮したら負けですよ。
ドレスと1つのパーツになっているので、取り外しは出来ません。
布の薄さを表現するには仕方ないかとー。
移動できても微妙だしね。


20071112093637.jpg
それにしても指がキレイ!
爪がいちいちピンクに塗られています。
マニキュアをベッタリ塗ったような感じではなく、もともとのピンク色のような、良い色で塗られてます。
足指の爪も、手と同じようにピンクに塗られています。




20071112093734.jpg
髪の毛。
グラデが入っているので単調な印象はありません。
地面でくるくるしてるのが可愛さを強調するのぅ。



20071112093742.jpg
ひっくり返してみる。
こちらもまぁ…ぺったんこです。
…が!



20071112093750.jpg
よくよく見ると、某ネコニャンダンスにも負けないような皺の入りかたをしてます。
割れ目のあたりとか!薄い布地の中に柔らかいワンダーランドが詰まってる感じがよく出てると思うんだが、どうよ!?

それとこの写真。カメラにヒップアタックされてるようで、幸せになります。
……私だけか。


20071112093933.jpg
後は存分に足を楽しみますよ!
へっへっへ。



20071112093829.jpg
足の裏自体は土踏まずもあまりないコンニャク足をしています。


20071112093819.jpg

20071112093839.jpg

20071112093849.jpg
しかし、全く造型されてないというわけではなく、若干は凹凸があるみたいで…。
運動不足な現代の子供の足の象徴というか、ね。
足指フェチとしてはチョット欲求不満かな。

でも足のグラデーションは絶妙で、これがもー、全体として見ると生っぽい脚なのですよ!



20071112093859.jpg
どうよ。スラッと伸びて足首のあたりでキュッと締まっているこのラインとか!


20071112093946.jpg
曲げられた部分のモチモチした雰囲気とか!

20071112094002.jpg
どうよ!
尻と同じくらい眺め甲斐があろう!?


裸のものとは違った、別のところでニヤニヤできるフィギュアでした…。
これといった欠点のない、良いフィギュアなので、お店で見つけた際には是非。

これも機会があれば触手と絡めようかな…?
…でもなんだかそういう雰囲気のフィギュアでもないし…悩むところです。
んー。
TRACKBACKS
\1,500 (税込 \1,575)■装着方法:土台に付いている小さいくし型の金具で、髪を挟んで固定します。■金具はコンパクトですが、地毛にも、ウィッグにも使用可能。抜群の安定感で付けていただけます。しかも装着すると、周りから金具がほとんど見えません!【素材】
from コスプレ衣装をメモするブログ 2007.11.16 Fri 10:49
COMMENTS





 
プロフィール

海奈+ばなな

Author:海奈+ばなな
フィギュア大好き
いつか
自分達で作るのが夢
DGPをモーレツに応援しています

旧レビュー↓
旧・偶像崇拝主義


本サイトへ↓
NEVER2 move

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク(敬称略・あいうえお順)
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
近況、生存確認
近況、生存報告
たくあん・ばなな
応援中
月別アーカイブ
こっそりカウント中 070913
OTHERS


